top of page
  • 執筆者の写真教育エジソン

カットイメージの出版に向けて準備中

更新日:2020年9月26日


 長い連休、いかがお過ごしでしょうか。

 例年ですと、この時期にカットイメージの池袋セミナーを企画するのですが、今回は4月に実施したことと、出版に向けた準備のため、実施しないこととしました。

 期待されていた皆さんには申し訳ありません。

 その分、カットイメージの書籍第1弾の出版に向け、この連休中は鋭意執筆に励んでおります。

 7月には脱稿、その後編集作業を経て年内には出版の見込みです。

 原稿は自分で書くしかないのですが、現在、出版社の方にお骨折りいただいているのが、掲載する教材の著作権交渉です。

 実際の小説を使ってカットイメージ・リーディングを体験していただくのが趣旨の本ですので、ぜひ優れた作品を教材にしたいと思い、交渉をお願いしています。

 メインとなる小説の著作権については、きちんと対価をお支払いする契約を含めて、承諾をいただけると考えています。

 ただ、今回残念だったのは、セミナーで定番のCM映像を使った体験を再現しようと、あるCMについて、出版社にリサーチをお願いしたのですが、多くの人が関わる映像は権利関係が複雑すぎて、許諾を得るのは困難、という結論でした。

 「観てから読むか、読んでから観るか」体験は、セミナーだけのお楽しみ、ということになりそうです。

 出版の進捗状況については、今後ともお知らせして参りますので、どうぞご期待ください。

#映画を観ているみたいに#瞑想 # イメージ # 自己啓発 #カットイメージ#読解力#記憶力#脳トレ#読書法 #速読

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page